ミュゼの全身脱毛は高い?料金効果を比較!50%オフになる裏技でお得に脱毛

全国150店舗と国内最大規模の脱毛サロンミュゼは、やはり人気が高いですね。
毎月、格安なキャンペーンも実施しているので初めて脱毛をする人でも気軽に通う事ができるのも人気の秘密です。
そんなミュゼの全身脱毛について調べてみました。
キレイモやラ・ヴォーグなど全身脱毛専門店が増える中でもミュゼに通う人は俄然多いですね。
そのあたりを検証してみたいと思います。

ミュゼの全身脱毛っていくらかかるの?

ミュゼの全身脱毛は回数制となっています。
回数が増えるほど割安になる仕組みですね。

回数 料金 1回辺りの料金
1回 45,360円 45,360円
4回 90,720円 22,680円 
6回 133,358円 22,226円
7回 155,584円 22,226円
8回 174,182円 21,773円
10回 213,919円 21,319円
12回 250,387円 20,866円
14回 285,768円 20,412円
16回 319,334円 19,958円
18回 351,084円 19,505円

ミュゼパスポートアプリ使用で半額に!!

実際に表示されている全身脱毛価格はもっと高く表示されていると思いますが4回以上だとミュゼパスポートアプリ登録で半額になるのです。

こちらに記載している料金はミュゼパスポート適用後の料金で表示しました。
さらに全身脱毛の回数が増えるほど「さらに割」適用で料金が割安になります

ミュゼパスポートアプリDLで脱毛回数が4回以上が半額になり、平日12時から18時の施術プラン(デイプラン)にするとさらに割引になります。

そしてミュゼパスポートアプリで半額になるのは全身脱毛だけではありません。

全身美容脱毛コース
通常価格4回252,000円
アプリDLで126,000円
デイプラン105,000円

全身美容脱毛コースバリュー
通常価格4回126,000円
アプリDLで63,000円
デイプラン52,500円

全身美容脱毛コースライト
通常価格4回189,000円
アプリDLで94,500円
デイプラン78,750円

ハイジニーナ美容脱毛コース
通常価格4回72,000円
アプリDLで36,000円
デイプラン30,000円

フリーセレクト美容脱毛コース
通常価格4回36,000円
アプリDLで18,000円
デイプラン15,000円

そしてこれらのコースにはすべてわき脱毛とVライン脱毛の通い放題コースがついてきます。

ミュゼの全身脱毛に含まれる部位は?

ミュゼの全身脱毛には実は顔とうなじは含まれていません。

うなじ脱毛に関しては全身12回以上のコースは襟足脱毛が追加されます。

顔脱毛に関しては完全にオプションになるので顔の脱毛がしたい場合は、別途フリーセレクト脱毛プランで顔脱毛を追加することになります。
顔脱毛といってもミュゼの顔脱毛は鼻下とあごのみ。
この2箇所をフリーセレクト脱毛のSパーツで追加することになります。

ミュゼの全身脱毛コースは3種類

ミュゼの全身脱毛コースは主に3種類あります。
全身脱毛コース
全身脱毛コースライト
全身脱毛コースバリュー

となります。

全身脱毛コースの脱毛範囲は?

全身脱毛コースそれぞれの脱毛範囲です。
キレイモや銀座カラーなどの全身脱毛専門店は丸ごと全身脱毛しか、プランがないのに対してミュゼはかなり細かく部位が選べる設定になっているのでやりたくない部位や脱毛済みの部位がある人にはおすすめです。

全身脱毛コースバリューの詳細

ヒザ下やヒジ下、Iラインなどの部位から組み合わせが12パターンあり、その中から好きなパターンを選んでいきます。

全身脱毛コースライトの詳細

脱毛したい部位はたくさんあるけれど、いらない部位もある、という人にはおすすめのコースです。
ライトは3種類のパターンがあり、その中から選ぶ事ができます。

スタンダードA 人気の箇所の組み合わせ

腕プラスA 気になる箇所の組み合わせ

足プラスD ひざ下・ひじ下・見えない背中などを中心とした組み合わせ

全身脱毛コースの詳細

全身脱毛コースはその名の通り、全部の部位を脱毛することができるコースです。
でもミュゼの全身脱毛には顔脱毛が含まれなく、襟足も12回コース以上のコースでないとついてきません。

フリーセレクト脱毛プランって?

ミュゼには顔脱毛というプランは特にありません。
どの部位でも自由に選べるフリーセレクト美容脱毛コースを申し込んで脱毛することになります。
フリーセレクト美容脱毛コースにはSパーツとLパーツがあり、顔脱毛はSパーツになります。


両ワキとVライン美容脱毛完了コースが無料!

全身脱毛美容脱毛コース4回以上だと両わき脱毛が+Vライン脱毛が回数無制限で脱毛できるプランが付いてきます。
フリーセレクト美容脱毛も全身脱毛と同様に4回以上だと半額になります。
ミュゼの顔脱毛は鼻下と顎になります。

ミュゼの全身脱毛はミュゼパスポート適用で半額になるとはいえ、キレイモや銀座カラーなどと比較するとまだまだ高いですね。
その上、顔脱毛も含まれていないので顔脱毛を追加するとさらに割高になります。
それでもミュゼが人気なのは、やはり通いやすいということにあるのでしょう。
さらにスタッフの対応やサロンの雰囲気など、安心して通えるというところでも人気があるのだと思います。

▼▼こちら
【ミュゼ無料カウンセリング】

ミュゼの全身脱毛の所要時間と施術範囲は?

ミュぜの全身脱毛は1回の来店で全身丸ごと一度に脱毛してしまいます。

1回の施術時間は3時間ぐらいとなりますが、少ない回数で済むというのは魅力的ですよね。
間隔としては1ヶ月~3ヶ月毎の間隔で施術を行っていきます。
予約も以前よりだいぶ取れやすくなったし、アプリがあるので予約も簡単にできます。

平日の昼間ならデイプランで料金も安くなる上、予約も取りやすいと思うので平日のデイプランで通える人はメリットがたくさんありますね。

ミュゼ全身脱毛のシェービングは?

ミュゼでは基本的にシェービングサービスはありません。
もしも、剃り残しがあった場合は施術してもらうことができないか、剃り残しがある部位を避けて脱毛することになります。
お金を払えば有料でシェービングしてもらえる、というサービスもありません。
だから、前日までにきっちりシェービングしていかなければならないのです。

でも手が届かない場所はどうするのと疑問になりますね。
自己処理するのが基本ですが、「襟足・背中上下・ヒップ奥」のみ剃り残しはシェービングしてもらうことができます。
とはいえ、あくまでも剃り残しなので、難しいけれど出来る限り頑張って自己処理していかなければなりませんね。

以前はシェービングもしてくれていたミュゼがなんでシェービングサービスをなくしてしまったかというと、混雑してなかなか予約がとれなかったのでシェービングサービスをなくす事によって施術がスムージにできて混雑の緩和につなげる目的があったようです。

剃り残しがあったら絶対施術してもらえないの?
この辺は微妙です。
店舗やその時によっても違うと思いますが、私の場合はひざ下の裏側をうっかりシェービングしていくのを忘れてしまった、ミュゼについて施術が始まってから気がついたのですが、この時はスタッフさんがシェービングしてくれました。口コミなどをみると、ちょっとの剃り残しでも施術してもらえなかった、、というのも見かけるので、店舗やスタッフさんによっても違うのかなーーと思いました。
なんできちんとシェービングしないと施術してもらえないのか?

光脱毛は黒いもの(メラニン)に反応するので、毛が生えたままで照射してしまうと火傷のおそれがあるのです。

最近、ネットニュースなどでも脱毛サロンでも火傷記事を見かけますが、そのような事態にならないように、気をつけているのでしょう。

予約をキャンセルした場合はどうなるの?

ミュゼでは予約のキャンセル料はとられません。
つまり無料です。

一応、予約の施術時間の24時間前までならキャンセル料はかかりませんが、それ以降ですと1回分消化扱いになるとなっています。
でもミュゼでは回数保証制度というのがあって、契約期間であれば、消化扱いにならず施術を受ける事ができます。
ではなんで1回分消化扱いになるか?というと、
万が一、ミュゼを解約した場合、キャンセルして消化扱いになってしまった分は返金されません。
この消化扱いというのは解約時に1回分消化扱いとして計算されるわけですね。

だから、解約時には注意しなければならないけど、通い続けている場合は、予約のキャンセルをしてもキャンセル料が一切かからないのです。

ミュゼの予約の落とし穴・・・!!

ミュゼパスポートアプリに登録すれば、予約もスムーズ。
一番確実なのは来店時に次の予約をしてしまう事。
さらにアプリを使って、キャンセルのお知らせや当日に空きがあれ予約することができます。

しかし!!
これはすべてに適用される訳ではありません。

例えば・・・
・「両ワキ」のみ
・「両ワキ+Vライン」のみ
・「Sパーツ1ケ所」のみ
・「両ワキ+Sパーツ1ケ所」のみ

など、毎月の格安なキャンペーンだけの契約の場合は、
1週間前からしか予約することはできません。

当日空きの予約もできません。
けっきょく、来店時に次に予約をして帰る事はできず、後日、予約を取る形になります。
早めからの予約が取れないので、通常のコースの契約の人よりは予約も取りにくいかもしれないですね。

返金保証は?解約ってできるの?

ミュゼでは最後の施術から2年以内であれば残りの脱毛料金は全額返金されます。
2年を過ぎると一切返金されなくなるのでご注意ください。

そして先程も書きましたが、当日のキャンセルは1回分消化扱いになってしまうので解約の際にはその分は返金されなくなります。
解約はコールセンターに電話したあと、店舗にて解約の手続きをします。
解約の手続きの時には返金先の口座番号、もしくはクレジットカードでの契約の場合はクレジットカードを持参します。
現金での返金はしてもらえません。

以前、ミュゼが倒産かも!?と騒がれた時に心配になり、解約した事がありますが、その時もちゃんと返金されるのか心配でしたが、店舗で解約の手続きをしてから半月くらいできちんと返金されていました。
ミュゼでは一度解約しても再契約が可能ですが、キャンペーンなどの通い放題のコースは一度解約をしてしまうと再契約はできません。

全身脱毛の支払い方法は?

月額制の全身脱毛だと、毎月の支払いは無理なく支払う事ができますが、ミュゼは月額制ではありません。
全身脱毛の総額となるとけっこう高いので一括で支払えない人もたくさんいます。
ミュゼでは独自の分割払いなどはなく、現金かクレジットカード払いになります。
支払いを分割にしたい場合はクレジットカードでの分割払いです。
ただし分割払いの場合は手数料が発生してきます。

クレジットカード2回払いなら利子が手数料が発生しません。
脱毛料金をクレジットカードで分割払いにする場合は、クレジットカード会社によっても利率が変わってくるので
事前にシュミレーションをして、支払い回数とどのくらいの手数料がかかるのかをチェックしておいたほうがようでしょう。

▼▼ミュゼの最新情報をチェック!
ミュゼプラチナム

コメント